月別アーカイブ: 2013年5月

リトルプレス・・だと!?

栃木探訪の書籍化を考えるべく、
いろんな方向性を考えていたんだけど
「リトルプレス」という方法を知る!
まあ簡単にいうと、自主制作本なのだが・・
なんか言い方がかっこいいじゃないか、言い方が!

ということで、水面下でいろいろ進んでおります。
いろいろ考えるの楽しいなぁ。

寝落ち

今週は子どもを寝かしつけたまま寝落ちが多かったなぁ。

疲れているんだろうか?まあでも、のどがずっと痛かったから療養も兼ねてしょうがないか。

初めて今週は娘を1週間フルで保育園に預けられた!
今まで病気で休んだり早退したりで、1週間もたなかったので、
フルは入園以来初!!

良かった〜。

似顔絵のお仕事

前回お仕事させていただいた方からのご紹介で、
似顔絵のお仕事をいただき、昨日無事納品しました。
ありがとうございました。

いろいろサンプルとして見せる様の似顔絵集なども、
今後作っていかないとな・・なんて考えております。

あとオリジナルの商品なども。
現在考えてるのは「栃木探訪」の本を作ること。
いろいろ考えすぎて、ちゃんとした本を作ることが考えちゃうけど、
まずは自主制作本でもいいから作ってみようかな?

本は、せいぜい冊子型のパンフレットとか
会社案内のページ物ぐらいしか作ったことがないから、
あまりノウハウがないのが、正直なところ・・。
だれかいいアドバイスをくれないだろうか。
出版関係の方で知り合いを探し中です。