月別アーカイブ: 2011年1月

肉まんじゅう日記3

ちゃんと一日ごとに書けばよかったなあと

今更後悔。なので、これはまたあとで編集するかも。

手術のことをブログに載せ、

親に呆れられました(笑)。

取った腫瘍も親に撮影を頼んだので、

「まさかそれもブログに載せんじゃないよな⁈」

と釘をさされました(苦笑)。

…うーむ、どうかな(笑)。

肉まんじゅう日記2

肉まんじゅう無事除去しました。

手術前の全身麻酔は、注射で一瞬で眠らされました。

起きたら、手術終わってました。

当たり前ですが…

手術後当日は麻酔の後だったので朦朧としてました。

痛み止めの薬を自分で点滴から入れるシステムで、

何だかんだずっと痛くて、ずっとボタン押してたら、

朝起きたら無くなってました。(-。-;

その夜は、1時間ごとに看護士さんが来て、

熱と血圧を測りに来てくれて、

自分も大変だったけど、夜勤の看護士さんて大変だなぁと、

同性ながら思ってしまいました。

ほんと、好きじゃないと続かないだろうな…。

てなわけで、次の日はずっとベッドで寝てましたが、

おしっこの管を朝から抜かれたので、

トイレまでは歩いていきました。

それがよぼよぼばあさんみたいにしか歩けないのなんのって。

自分にがっかり。けど、仕方ありません。

次の日は、もっと歩けるようになりました。

そしてこの日からご飯がやっとでました。

が、相変わらず腹は痛い。

なんていうか、腹っていうか、脚の付け根の

リンパの部分が痛いんですよねー。

で、今までずっとしていた点滴が外れました。

先ほど風呂もOKになり、着々と回復しています。

肉まんじゅう日記1

入院一日目。

まだ手術前なので平凡なもんです。

普通なご飯を昼夜食べる。

麻酔科の先生がさかなくんに似ていた。

ぎょぎょ!

どうしてもベッドにいると眠くなります。

なので、昨日ずっと昼寝してた。f^_^;)