月別アーカイブ: 2009年4月

ランド&シーに行ってきたよレポ(2)

遅くなりました。つづきです。

今回初めてオフィシャルホテルに泊まったのです!
「アンバサダーホテル」♪
(ディズニーランドホテルと、ミラコスタは満室でした。。。)

でも、とても良い眺望!

middle_1240649154

右にはランド(夜景では、観覧車もキレイでした)

middle_1240649221
↑さらに、中庭にプールが~(入らないけど)

とてもゴージャス気分が味わえて満足でした。

middle_1240649252
↑ホテルから直結のバスもミッキー仕様。

よく見ると、ナンバーが「11-18」
これってミッキーマウスの誕生日が11/18だからですね。
凝ってますね~!!

このバスを見て改めて思ったのですが、
やはり「ミッキーマウス」ってすごいです。
「○が3つで、ミッキーマウス」なんですもん!

ウォルトディズニーってそれを発明しちゃった張本人なわけですよ。
「○が3つでミッキー」っていうことを全世界の人の脳みそに
インプットさせちゃってるって、どんだけ~なんでしょう?!

そして、この「○が3つ」という「汎用性の高さ」(笑)
にも、改めて感心しました。
なんというか、これはウォルト・ディズニーの特許製法だな!

いいなぁ、そんなデザイン発見できたら。
「ひばらさんランド」だって夢じゃないぞ。
(今さらムリである)

さて、2日目はディズニーシーです。

middle_1240649281

↑はしゃぎすぎが、約1名。

「プロメテウス火山」すごく好きな山です。

歯車とか機械が半分だけ刺さってたり、
ぼこぼこ行ったり、煙が出たり。。

どう作ったんですか?このお山。
いつもこれを見ると、設計図が、設計風景が見たくなる。
なんででしょう?
やはり、クリエイティブ心をくすぐるんでしょうか。

middle_1240649315
この風格で2001年製なんですよ。見えな~い!

360度どこからみても、抜け目なし!!
いつもこの山を見るだけで感動してしまいます。
なんだか「がんばろう!」って気になる。
そう思うの、私だけか(笑)

それと、ここ「タワー・オブ・テラー」
この建物も、すごくクリエイティブ心をくすぐりますね。

middle_1240649419

↑いい表情のミッキーがいたので、思わず購入♪

middle_1240649452
↑建物に抜け目なし!ハイ・タワー3世のステンドグラス

middle_1240649492
↑肖像画の下の暖炉を良く見ると・・・

middle_1240649531

高塔て!!(笑)(高=ハイ、塔=タワー)

アトラクションの中のものは撮影できませんが、
そこにある小道具が、ひとつひとつ、「やんごとねぇ!!」

このホテルの創建者、ハイタワー3世が、世界中から集めた秘宝が
展示してある(というか雑然と置いてある)んですが、
あの、仏像やらお面やら、剣やら・・
買ってきたとしても、作ったとしても相当相当ですよ。

ショーも感動しました。
ミスティックリズム
ビッグバンドビート

そして、昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」
ショー中に青空にカイトが舞うシーンがあるのですが、
いつもここで感動してしまいます。

middle_1240649610

5連ゲイラカイトを、水上ジェットからあげているんです。

これを見ただけて「今日もととったな!」って気になるぐらい(笑)
かなりお気に入りのシーンです。
この時の音楽も好きなのかも。

2日間で一番の至近距離ミッキーショットはこちら!

middle_1240649746

↑なんだか、すごい人だかりでした。
本当に彼は偉大だ。

毎回(デザインのネタとして)ポストカードを購入するのですが、
今回はこちら

middle_1240649788

↑なんと、シーの「アトラクション」と
シーで売っている「お菓子」と「ディズニーキャラ」の
トリプルコラボシリーズ!!

よっぽどマニアックじゃねぇと、伝わらないぞ、このネタ!!

個人的に、「チャンドゥ×ナンカレー×ミッキー」がお気に入りです。

うしろに魔神がうっすらいるのがポイント。
(むしろ心霊写真みたいで怖い)
この魔神、ジーニーではないですから~、念のため!!(笑)
ということで2日間楽しんで参りました。
また、行きたいなぁ。

ランド&シーに行ってきたよレポ(1)

middle_1239004232

東京ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。

ランドは2、3年ぶりかな?

25周年記念のいろいろがもうすぐ終わってしまうということで、
かけこみランドでした。

それにしても・・ランドはすごく混んでいた~!!
昨年は3回連続でシーに行ってしまったので、
その空気に慣れてしまったのでしょうか・・

まあ春休みということで混んでいたのでしょうけど、
いや~すごかった。

新しくできるモンスターズインクのアトラクションは
4/15~ということでまだやっておりませんでした。
残念。

CMを見ましたが、声がホンジャマカの石ちゃんと
爆笑問題の田中さんじゃなくなってる?!
というのが、少し残念だな~と・・

乗るのは次回ですね。

次に、向かった先は・・

middle_1239004906

スプラッシュマウンテンは160分待ち・・。

これが一番並びました・・。

並んでいるとき、母が本を読んでいたのですが、

middle_1239005033

↑これは、ここで読む本ではないぜ!!(笑)
ということで、午前中はスプラッシュで終了。

お昼は、シンデレラ城前のレストランでお食事。

ここのレストラン、とても空いているのに

middle_1239008190

パレードが超良く見え~る!

穴場ですね。でかした妹。
(ちなみに、夜のパレードもここで見ました。)

乗ったアトラクションは、以下。

スプラッシュ・マウンテン
スペース・マウンテン
カントリー・ベア・シアター
カリブの海賊
ジャングル・クルーズ
バスのアストロブラスター

ビッグサンダーマウンテンは乗れませんでしたが・・
昼のパレードとシンデレラ城前のショーと、
エレクトリカルパレードが見られたので満足です!

特に、
「スペース・マウンテン」は、リニューアル後初めて乗りました。

なんだかスピードと振動が増していて、
より怖くなっておりました。

あの入り口のコカ・コーラの古~い映像(笑)も、
かっこよくCGバージョンになっておりました。

中の乗る際の注意事項アナウンス映像も女性から男性に。

昔は

「急上昇、急降下、急旋回する
ジェットコースタータイプのアトラクションです」

というセリフだったのが、

「急上昇、急降下、急旋回、急停止する
揺れの激しい、スリリングなジェットコースタータイプのアトラクションです」

というセリフに変わっていました。

たしかに、揺れが激しかったです!

それともう一つ、「カリブの海賊」
これも、リニューアル後初めて乗りました。

ジョニー・デップが3カ所も出てきます!
それと、タコ船長も出てきた~!この演出には、びっくり!!
音楽も変わっていて、ちょっと雰囲気も変わったかな?

夜は奇跡的に当選した、ナイスな席でショーが見れました。

middle_1239006067

なんだか感動して、ウルウルしちゃいました。
最近年かな~。感動するとすぐ泣けてくる(笑)

楽しかったー!!

つづく