月別アーカイブ: 2008年5月

PHP勉強中

本日は、まだ新宿にプログラミングの学校へ。
今日は、「基礎中の基礎」みたいなことをやりましたが、
早くもついていけてない感じで、他の方に迷惑かけてました。
すんません!
なんか、デザインとプラグラミングは、けっこう
深い谷間があることを垣間見た感じでした。
使う脳みその違いなのか?(右脳と左脳とか)
でもそれが、上手い具合に組み合わされば、
すごいことができるんじゃないかと思いました。

実際、今ならっているPHPというのは“高級言語”
とよばれており、なんか響きがハイブリットなんです。
新人類な感じ?第四世代な感じ?
そしてなにより、オープンソースという概念が
すごく社会生活にとって垣間見る、
利益や商売っけがない、クリーンな感じがしまして、
その辺の概念的な部分は、どうにか
普及できるといいなと思いました。

普及できるような分かりやすいカタチにするのが
またこれ、大変そうなんだけれども。
日々勉強です。

プログラミングの勉強中

日曜日は新宿へ。
プログラミングの学校に行きました。
授業の内容は、まだプログラミングの「プ」部分ぐらいから
から習っている段階です。
要するに、教習所でいうところの「学科」(教養?)でありまして、
教科書読みながら、お話聞いている感じですね。

で、これがねぇ、新鮮!!

久しぶりの「授業」というものに、
学生だった頃を思い出して、なんか良い具合です。
おまけに興味のあることなので、授業も楽しいし、
思わず、当時の“教科書に落書き”欲も
出るというものです(←だめじゃん)。

まだまだ始まったばかりですが、
パソコンと“会話”している感じが味わえて、
とってもインタレスティングです。

東京ディズニーシー

そういえば、今週の火曜日、
会社の同僚と東京ディズニーシーに行きました。

いつもながらに、この地にいくと感動させられます!
建物、キャスト、ショー、アトラクション、
全部が最高基準のもの。「すげー」としか言いようがない。
また「ビックバンドビート」を観てしまった。
ミッキーはやっぱり、かっこいい!!

そして、シリキ・ウトゥンドゥは、
どうやって消えるのか、いまだに謎!!(笑)
ハリソン・ハイタワー3世が建てた「ホテル・ハイタワー」
個人的に、とても好きなカタチです。
いつも、みるたびニヤニヤしている。

この非日常的なカタチがなんとも言えないんです。

そういえば、外にすげーでかいホテルを建設中でした。
「東京ディズニーランドホテル」
http://www.disneyhotels.jp/tdh/
7月にグランドオープンです。
一回泊まりたいなと思ってますが、
あまりのバブリーな価格設定に、思わず笑ってしまった。
一番安くて 31,000円
ウォルト・ディズニー・スイート 500,000円
なんじゃそりゃ!!

夜のショー「ブラヴィッシーモ!」は
やっぱり感動!
あんなの普通みたら泣くっつーの!!
B’zのライブに、火の精は連れてきたいと思っています。

なんか休みなのに空いてました。不況のあおりでしょうか。
ゴールデンウィークは混んで欲しいですね。
やっぱ、混んでなんぼのディズニーリゾートですよ。
みんな、エンタめ!!(←エンターテイメント楽しめの命令形)

明日からは、ゴールデンウィーク。
現在のところの予定は、
3日 宇都宮
4日 福島
5日 東京
6日 佐野

違う場所なのに、75%の確率で同じ人に会うのが、いまから怖い(笑)