月別アーカイブ: 2008年3月

ファン感謝祭&ブレックス総括

はい、行ってきましたよ、栃木ブレックスの。
これ行ってる時点で、ファンですね、もう。
はい、ファン確定です。
(ボードを作った時点で決まっていたかも?)

正直、去年の10月の始め、会社の先輩と
初めて栃木ブレックスプレシーズンマッチ戦を
「どれどれ…」なんつって見に行ったときには、
こんなに観戦しに行くもんだとは、
自分でも思っていなくて驚いております。

「へえ、プロねえ、ちゃらいな~」
なんていうのは正直な感想で(爆)。

だから、まさか千葉まで応援行ってのどがかれるまで
応援するとは思ってもみなかったです。

(私の好きなB’zが、3枚目に出してるアルバムが
「BREAK THROUGH」なのは偶然なのか?…はてさて。)

最近になって、ブレックスのホームページを読み返して、
高岡選手とかABEとかと、年齢が一緒でびびったり、
(以下ホームページより引用)
「チームの栃木ブレックスが目指すチーム像」

「~多くの人達に「何か」を提供できるチーム
ゲームを観戦しに来た人はもとより、
チームや選手と触れ合った全ての人達に、
「何か」を感じてもらい、「何か」を与えることができる
チームでありたいと思っています。
「何か」とはエネルギーのようなもので、
例えば「自分もこうなりたい」といったような意思や
モチベーションであったり、「自分にもできるんだ」という
希望や自信といったものです。
このような「何か」に気づくきっかけを多くの人達に
提供できるチームでありたいと考えています。」

とか読んで、ああ確かになるほどな~とか
思ってしまいました。

たまたまなのかもしれませんが、
最近仕事(特に人間関係)に対するとらえ方が変わったので、
少なからずなんか影響していると思います。
まあ、あんまりうまくは行ってはいないんですが…。
でも、やたらめったら「モチベーション」は
上がっているような気がします。

4月から休みなしで学校に通おう!と思ったのも、
「自分ももっと何かやらなくては」と潜在的に思ったのかな、と。
「暗いと、不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」的な。
↑古。なんか突然思い出した。土曜日の朝、TVで見た記憶が…

まあ、とにかくまとまりませんが、
ブレックスシーズンお疲れ様!&モチベーションをありがとう
そして、来シーズンもがんばれブレックス、そして私!
って感じで。

せ~の、おつかれー!

BGM:B’z BUDDY

PS.ブレッキーはオフシーズン活動しないのかな~。
キャラクターとしてとても、出来がいいし、かわいいので、
全国区狙えると思うんだけどな・・・

middle_1206277726

middle_1237130245

ブレックス優勝から一夜明けて、
余韻にひたりつつ、
普段B’zオフでもかれない喉がかれてる。
すごい応援してたみたいです。

middle_1237130285

確かに叫び過ぎました。ファスキーボイスです、はい。
下野新聞にも出てましたね♪

http://www.shimotsuke.co.jp/media/photo-studio/sports/08/lightbox/brex.php?num=1

でも、なんかまた秋の来シーズンまで、ないと思うと
ちょっと寂しいですねぇ。