月別アーカイブ: 2008年1月

宇都宮サウンドカンパニー

 

今日は、宇都宮サウンドカンパニーという
マーチングバンドのリサイタルを観てきました。

middle_1201444878

場所はコンセーレです。

middle_1201444917

このマーチングバンドには、ワタクシの妹の友達が
旗ふり担当(カラーガードというらしい)で所属しております。

前に外での演奏は観たことがあったのですが、
ステージリサイタルの形式は初めてでした。

middle_1201444941

↑演奏の風景
ステージということで、この大所帯だと狭そうな感じでしたが、
すごくかっこよかったです。

20周年ということで、いろんな曲をやってくれました。
ダンスあり、歌あり、コント?あり。
いろんな演出もありで、おもしろかったです。

特に木琴とか、聞いているとやりたくなりますね。

妹の友達もがんばっていましたよ。

デジタルよ、アナログをあなどるなかれ

今日は東京の世田谷に行って参りました。

WEBで発見した「POP向上委員会」というものに興味をひかれ、

参加してきたのです。

POP・・・ポップミュージックじゃないですよ!

ピーオーピー広告の方です。

前々から販促の講習とかに行きたいな~と思っていたのですが、

お値段が高かったり、半年東京に通い詰めなきゃいけなかったりで、

無理かな~と思っていたのすが、

この学校はPOPの制作だけでなく、

販促のことも教えてくれるとのことだったので、

これは!と思って、参加してみました。

雪が降りました、あと紙問題。

今日は雪が降りました。
宇都宮では2回目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・なんか写真、よく分からないですね。(失笑)

まあ結局、あまり積もらず雨に変わってしまいました。残念。

残念?

会社には車通勤なので、道が凍ったりするのは嫌なのですが、
どうも雪が降ると(積もると)わくわくしてしまう。
なんか、あのもっさり感がたまんないんですね~。銀世界感が。
夜のシンシンとふりつもる感じ、朝トラックがチェーンをまいて
ガタガタと走っている感じ、それで学校が休みになるワクワクな感じ、
・・・好きですね~、雪は昔から。

なので残念です。

でも寒いのは嫌いです。大嫌いです。←矛盾・・・
今年は雪はつもらないで終わるのかな~?

それと今日は、やっぱさけられない話題のニュースが、
社内でも話題になっていました。「再生紙偽造」問題。

ワタクシ的には、微妙な心境です。

要はエコロジーやらリサイクルも、なんかふわふわしてる部分が
けっこうあったりして、製紙会社の気持ちも分かるには分かる。
年末の番組で「ゴミは分別してもしょうがない」とか
「温暖化は想定内」とか
マスコミから吹き込まれたせいでしょうか・・・。

まあ、でも偽装は偽装だから謝らないといけないのか・・・
うーん今後、末端会社はどうなってしまうんだろう・・・
印刷なんて、紙をつかっている仕事は将来残っていけるんだろうか
いろいろ不安です。