月別アーカイブ: 2007年2月

お忙しい

残業の毎日でございます。
2月になり、すごく残業が多い。
たぶん部署の人数が減ったのとかが影響しています。
2月は暇なはずなのだけどな~・・・。
3月はもっと忙しくなるのかな、不安。
DTPエキスパートの更新もあるので、めんどくさいです。
これって持ってる意味あるんだろうかと思いつつ、
一応更新手続きをしました。

残業が多いと眠い。
眠いとコーヒーを飲みたくなる。
ワタクシはコーヒーをすごく飲みます。かなり。
1日2缶は缶コーヒーを飲みます。
会社の販売機にあるRootsインスピレーションと微糖を交互に・・・。
もう飲み過ぎて飲んでもあまり目が冴えません。
だめですね~。

そのせいかなんなのか、最近貧血ぎみです。
なんでもコーヒーやお茶などカフェインを含むものは
鉄分の吸収を妨げるのだとか・・・。

あと、お昼は食べる気力もなく睡眠を求め、椅子をくっつけては
お昼寝をしています。

お昼寝は大切です!!とこの前会社に演説に来た県議会議員の人も言ってた。
どこかの国では、お昼寝が条例化したそうです。いいな~。

でも、慢性の睡眠不足なので、結局眠気は取れない毎日なのでした・・・。

初心忘るべからず

お久しぶりの更新です。
1週間に1度ぐらいは更新しないと「ブログの女王」になれないよと
妹に叱咤激励されつつ。別になろうとは思っていませんが。

仕事では、なぜか年明け、というか年末から失敗続きで
運気が下降気味でありました。
なので、書き込む気力がーーー。

いや、運気のせいにするのはずるいですね。
けっこう初歩的なミスが続いたので、やはり長年(もう5年目か)の
慣れから来る気のゆるみなのだと思います。
なので「初心忘るべからず」でがんばりたいと思います。
と、いいつつこんな時間にブログを書いている管理人です。はい。

最近は、不二家事件やら納豆事件やらが起こっていますが、
なんかこれも、他人事じゃないな~と思いながらニュースを見ています。
どちらも事件も、現場の人はいろいろ悪いことを
知っていてやっていたんだろうな~
なんて、やはり自分も「ものづくり」そして「マスメディア」に携わる者として、
そういうことをニュースを見ながら思うわけです。
上からは「売り上げ」「コストダウン」「話題性」「視聴率」わーわー・・・
クライアントやお客さん、視聴者からの「期待と信頼」わーわー・・・

なんか、そういう板挟みの中で、
制作者や生産者の人々が、がんばっていると思うと、
胸が痛むというか、同情するというか、なんというか・・・複雑な気持ちです。