月別アーカイブ: 2007年1月

「朧の森に棲む鬼」を観てきた

昨日は新橋演舞場に「朧の森に棲む鬼」を観てきました。

初めての新橋演舞場。あらかじめ花道がある劇場は
やはり歌舞伎の劇場ならでは。お友達にとってもいい席!
(花道の真横)をとっていただいたので、すごく感謝です。

お芝居は音楽、演出ともに派手!なのと
好きな俳優さん、阿部サダヲさんも出ていて、とても楽しめました。
阿部くん、当たり役!ああいう役合うな~。

市川染五郎さんも生で初めて観た。かっこよかった。
ポニーテールが似合う(笑)。

こういうお芝居を皆さんにも観てもらいたい!!

その後、お台場のジョイポリスに初めて行きました。
若干乗り物酔いをしました。楽しかった!

イラストは、新感線の前回のお芝居(仕事で観にいけなかった(泣))
「メタルマクベス」に出てきた森山未來くん演じる元きよしです。

デフォルメし過ぎて、イヤミみたいになってしまった。
あとなんかパチンコのチラシみたいになってしまった。(汗)

お正月です

あけましておめでとうございます。
仕事用として立ち上げたホームページなのに、Topに自分の写真を上げてしまいました。
どこに行きたいのだろう。

今日は真岡の大前神社に初詣に行きました。
北関東一の大えびすがいるので有名な神社です。
うちの家族は毎年ここに行っています。
町内に安住神社があるというのに。たぶん安住神社は混んでいるので嫌なのかな?
で、行った大前神社ですが、なぜか、例年で最高の混み様。
いつもは途中の門から入れるのに、今年は珍しく正門から入ってしまいました。
本当はこれが正しいのだけど。

で、家族と自分の健康、仕事順調などをお祈りしてきました。
今年はお守りもおみくじも特に買わず・・・。良かったのかな~。