カテゴリー別アーカイブ: ホームページ

「ひばらさんのウェブショップ」オープン

こちらのブログ、最近更新してなくてすいません!
「栃木探訪」のブログがどうしても更新活発になってしまいます。

お知らせ遅くなってしまい申し訳ありませんが、
「ひばらさんのウェブショップ」オープンしました。
http://hibarasan.shop-pro.jp/

「とちたん」の取次店も県内、都内と着々と増えております。
ありがたいことです。
取次店のお知らせ↓
http://ameblo.jp/hibarasan/entry-11656802648.html

レイアウトちょっと修正

「ギャラリー」のレイアウトをちょっと修正しました。
といっても、ハタから見たら全然変わっていませんが・・

Winで閲覧いただいた方から
“ギャラリーのレイアウトがズレている”と言われて、
ちょっとCSSを直しました。

調べてみるとどうやら原因はCSSで、
marginやpaddingはブラウザによって解釈が違うらしい、とのこと。
(うーん、難しい)

ちゃんと直ったかな?
Macで作成しているので、明日妹のWinを借りて検証してみよう。

今までズレて見づらかった方、すいません!

ATOK

以前使っていたデスクトップのPCには
パッケージ版をで買ったものを入れて使っていたのですが、
バージョンが古くなり、新しいMacBookにインストールできなくなっていたので、
しばらく「ことえり」でガマンしていました。

が、やっぱり変換が使いづらい!

ということで、ATOKの購入を再び検討することに。

そしたら今はパッケージではなく、
月々300円の支払いで使える定額制の「ATOK Passport」があるそうな。

じぇ!じぇ!

↑最近はやっているワード(朝ドラ「あまちゃん」の)

ということで、早速これをインストール。
とりあえず、お手軽なのでしばらくこれを利用する予定です。