カテゴリー別アーカイブ: 仕事

2016年になりました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

 

なんだかんだで、年に1回しか更新していない個人ブログですが(汗)、

なんとか元気でお仕事しております。

 

TOPページにも書きました通り、

うれしいことに、仕事がわんさかで忙しい毎日を送っております。

日課だった栃木探訪ブログもしばらくお休みをいただいております。

 

そういうわけで、新規受注が難しくなっております。ご了承ください。

今年もよろしくお願いします。

 

ひばら

2015年になりました。

しばらくこちらのブログを更新しておりませんでした・・。
2015年になっておりました!

昨年を振り返ると、イラストのお仕事やデザインのお仕事を
たくさんやらせていただきました。

まだ本格的とは言えませんが、
コツコツお仕事が増えていき、おかげさまで忙しい1年でした。

いろいろありましたが、いくつか上げるとすれば、
海外の本ですが、イラストレーターとして紹介されたりもしました。
「とちたん」を全国各地のイベントに出展もできましたし、
地元で初のイラスト展も開催できました。
お仕事ですが、絵本のお仕事もしました。

あ、ホームページに掲載する仕事履歴も順次更新しないと!!
あと、「とちたん」の続編も出したいな〜。

今年もがんばりますので、よろしくおねがいします。

雑誌掲載のお知らせ!(でも日本じゃない)

雪の合間をぬって、外国から郵便が届いた!

ひばらさん dpi台湾からの贈り物~

実は年末に
台湾で発刊されている美術系アート雑誌「DPI」
の編集部の方からメール取材を受けまして・・・。

なぜに台湾から!?かと思ったのですが、
「とちたん」をスパイとして(←?)台湾上陸させていた経緯がございまして。
→その様子はこちら

ほんと、すごいね「とちたん」。良い仕事をするよ。

で、その後ポケーっとしてたんですが、
やっと本が完成したようで、掲載本を送っていただきました。

中を明けてみると・・

ひばらさん dpi

おおお!?!?

包みをあけてビックリ!

てっきり雑誌のワンコーナーだと思ったら、
同編集部が季刊で出している
「Art Quarter」という、300ページ以上あるたいそうゴージャスな分厚い本でした。

これはもう雑誌、じゃなくて本かも?

雑誌
「Art Quarter vol.5 2014 『地圖設計百科』」

という、まるまる1冊世界中で描かれたイラストマップを
特集している本です。

中は中国語(台湾語?)なので、
なんとな~くニュアンスでして読めないんですが、
世界各国のイラストレーターやデザイナーの描いた
イラストマップが並んでいるので、ほんと壮観!

ひばらさん

手描き、コラージュ、グラフィックまでいろいろな絵地図がところせましと。

画集のようにペラペラ眺めるだけでも、
カラフルでほんと楽しい本です。

そんな中に、ワタクシめのようなちんちくりんが・・

ひばらさん dpiひばらさん

今まで仕事で描いたイラストマップも含め、
4ページにも渡って掲載していただきました。

(あれ? 私のページだけとちたん特集みたいになってる?(笑))

ほんと、感謝!

あ、謝謝!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに大変残念なのですが、
この本、日本で発売はしてません(爆)。

ホームページ からは注文できます(中国語だけど…)。

480元だから、日本円に換算すると
1冊1600円ぐらいでしょうか。

大きな本屋さんで洋書扱いで、注文できたりするのかなぁ?
今度聞いてきてみます。

これ1冊しかないので、うちに来れば見せます(笑)。

編集部の方、こんな素敵な本に掲載いただき、
ありがとうございました!!

○DPI
https://www.facebook.com/dpimagzine