カテゴリー別アーカイブ: 食べくらべ

久しぶりの食べくらべです。

middle_1216043083

最近のワタクシのお気に入りお菓子
セブンイレブンで売っている
「ふんわりチーズもち」(製造元は越後製菓)に対抗するべく、
スーパーで「ふわ丸」(東ハト製造)とやらを購入、
ふわ対決をしてみました。

まずは「ふわ丸」(海老塩味)から・
middle_1216043134

ポップコーンのような歯ごたえで、
ちょっと噛んでいるとふわっと溶けていきまいした。

うーん、決まってしまった。
middle_1216043159
↑こっちのがうまい!!

というわけでふわっと感は「ふんわりチーズもち」の
圧勝!でした。

味も、やっぱりチーズもちのがおいしいなと思います。
残念「ふわ丸」・・

でもコピーがおもしろいから、いいか
middle_1216043189

↑ふわっと消える「的」な 素早い口どけでござる。

ちなみに「ふんわりチーズもち」はセブンイレブンの
まちのお菓子屋さんシリーズとして売っているのですが、
同時に越後製菓の「ふんわり名人チーズもち」としても
中身が一緒でセブンイレブンで売っています。
でもパッケージが「ふんわり名人」の方が、
小さくて、しかも高い値段で売っているので、
私はいつも「ふんわりチーズもち」を買っています。

そしたら最近、よく行くセブンイレブンで
「ふんわり名人」を置かなくなって、
「ふんわりチーズもち」に「大人気」という
POPが付いていました。あ~やっぱり、ね。

でも越後製菓の「ふんわり名人」はヒット商品だよね~

「ふんわりチーズもち」サイト
http://www.echigoseika.co.jp/funwari/
「ふわ丸」サイト
http://tohato.jp/products/fuwamaru/